wanriky(R18)

South Park二次創作◆18歳未満閲覧禁止

カテゴリ: 雑談

ゲーム内最終日の感想です
今回は何日目まであるんだろうと思ってたら4日目以降タイムリープしててもう何日目なのかわからない…





終盤の展開アツい!
最終戦は思ってたほどキツくなかったです
FBWはSOTより戦闘システムが複雑化してるから難しいかなと思ったけどそれほどでもなかったです
コマンド入力がAボタンだけなので混乱せず、失敗してもそれほど数字に影響がないところがよかった(難易度によって違うのかもしれませんが)
ノックバックコンボとか決まると気持ちいい!
次は12月配信予定のDLC!ゴールドエディション買ったんであとは待つだけだ~!

ゲーム内3日目の感想です





クトゥルフ戦は苦手なタイプ(一定時間経つと範囲内のキャラが即死するやつ)でしたがやってくうちにコツを掴んでなんとかなりました
主人公にROOT BURST覚えせておいてよかった~!吹き飛ばす系の技必須ですね
ティミー戦は倒されたあと仲間になるキャラみんなHP1で…結構死んでしまいましたがモーセ召喚してなんとかなりました。

ゲーム内2日目の感想です





カオス戦はボスらしく三段階変化してきましたね
高確率で炎上状態になるのと、戦闘自体がちょっと長くてきつかった。でもなんとか誰も死なずクリアしました。

ついにリリースされましたFBW!
Steamで購入して発売日からプレイし始めました。
この記事には攻略情報は無いです。
タイトルに1日目と書いてありますが、現実の1日目ではなくゲーム内の1日目です。





Bootayは苦戦しました。
それ以外は特に詰まるとこは無かったかな~っていうのが1日目の感想です。
チュートリアルが入る戦闘が多くてまだまだ序盤って感じでしたね。
発売日の翌日が新エピ放送日だったんで、ゲームの合間に新エピ視聴する、とかそういう過剰供給な日もありました( ˘ω˘)
戦闘システムなどほぼ勘でやってるのでまだなんとも言えないですが、ゲームの全体的な流れはSoTと似通ってると思います。

2016年秋アニメ『ユーリ!!! on ICE』がサウスパークを軽くパロったとのことで、自分が知ってる範囲で時系列順にまとめておきます。



①作者の久保ミツロウ先生は2004年前後サウスパークが好きだった



②ユリオの幼少期がサウスパークっぽいと話題に

ユーリ3話。
カイルの帽子に似てると一部で話題に。
制作側がサウスパークを意識したかは不明
(ロシア人のキャラクターだしこういう帽子かぶるのは変じゃないと思います。個人的には特にサウス!って感じではないかな)



③サウスパーク最新話でアイクのネット履歴にユーリの名前が

サウスパーク シーズン20、10話。
ユーリ観る価値あるかググる→クランチロールでユーリ視聴→ユーリのファンアートを漁る・・・という行動をアイクはした模様。
これに久保ミツロウ先生が反応。



ただ、アイクのネット履歴にユーリ書いたのは今年入った作画スタッフなので
サウスパーク作者(トレマト)がユーリ好きと確定したわけではないと思います。
作画スタッフ本人がブログで自分が書いたと発言してます。

http://renee-faundo.tumblr.com/post/154363978568/some-of-the-art-that-i-helped-out-with-for-the




④ユーリ最終話でサウスパークパロディがあったと話題に

幼少期JJがまんまカートマンの格好してます。
よく見るとモブの子たちもケニーやカイルっぽいような気がします。
③に対するお返しじゃないかとファンの間では噂されてますが定かではありません。(そんなにすぐ反映できるものなのか謎)



以上、自分の知ってる範囲でまとめました。
個人的には、ユーリで話題になったのがキッカケでHulu、Netflixあたりでサウスパーク日本配信してくれないかな・・・・・・って思いました(またそれか)
途中でトレマトがユーリ知ってるとは限らんぞ~と書きましたが、③④は海外でも結構話題になったようなので、
来シーズン辺りユーリのパロディぶち込んでくる可能性は0じゃないと思います。

サウスパーク20周年記念Loot Crate限定版届きました。
Loot Crate公式サイトはこちら→https://www.lootcrate.com/crate/south-park-crate
サウス公式がSNSや公式サイトでめちゃくちゃ宣伝してたやつですね。
Loot Crateって最初よく何なのかわからなかったんですが、届くまで何が入ってるかわからない限定グッズ詰め合わせ・・・のようなものだと思います。
(とは言っても発売後にググると中身のネタバレ画像はたくさんヒットするし、発売して数週間後にサウスパーク公式が中身こんなんやで~って紹介してましたが)
アメリカ国内なら送料込み75ドルだったかな?それくらいなんですが、日本へのお届けは送料込み約120ドルでした。



まず箱の外観。
これが外箱なしの裸で送られてきたので結構角がフニャってなってたり割と傷んでました。
海外輸入だから仕方ないけどね😓
C0UOHVDVQAA5o_g



中身こんな感じ。1個1個紹介していきます
C0UOHVGUcAAikv4





まずプロフェッサーカオスのフィギュア
kidrobot製です
鉄仮面と手足が蓄光。なぜ?ってちょっと笑えます。
サイズはiPhone7 plusよりちょっとデカいくらい(縦)
髪の毛の造形がヒトデみたいで面白い。
C0UOwG4UUAA6V-1
C0UOwG5UoAAdIDM
C0UOwG5UoAEcIXl
C0UOwG5VQAAFvar




次、クライドフロッグ
大きさは上のバターズと同じくらい。
本編よりは小さいのかなという感じ
C0UQXBoVEAENn_v




カートマンのコスプレ一覧ボード
これは本編のデータをそのまま使ってるんじゃなくて、イラストに描き起こしてる?ように見えます。
C0UQXBqUQAAVntu





箱を裏返して組み立てるとスクールバスになるみたいです。
そんで好きなシールを窓に貼ってキャラクターをバスに乗せてね!みたいな。
C0UQXBnVEAEwESk




シェフのチョコモールド(シェフの塩味チョコボール・・・)
20周年記念メダル
ランディの肥大金玉ピンバッジ
safe spaceテープ
C0UQXBoUkAAFlGQ




あと1番嬉しいのがこれ😊
ケニーのパーカー
リバーシブルになってて裏返すとミステリオン柄
普段使いできるアイテムは嬉しい!外に着ていくのはちょっと・・なので部屋着にしようかと!
C0URo1lVEAQEenD
C0URo1lUQAAttNF




以上です。
他にはないグッズが色々入っててなかなか良かったと思います( ・`ω・´)!
タカラトミーアーツのサウスガチャ以来、グッズ欲が抑えきれなくてついポチってしまいます・・・
つい最近だとバートン(スノボ用品メーカー)コラボ、FunkoのPOPシリーズなど新たなグッズ展開が発表されましたね。
今悩んでるのは、FBWの予約購入特典でクーンのラジコンがついてくるエディションがあるんですが、それを買うかどうかということです。
グッズはほんと手を出したらキリがないですね・・・サウス本編は公式サイトにてタダでほぼ全話観れるんだけどね!

タカラトミーアーツのサウスパークガチャガチャ届きました。


タカトミ公式の紹介ページはこちら→http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/stock/stock_detail.php?shohincd=4904790832741
設置店舗一覧はこちら→http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/shop/shop_list.php?shohincd=4904790832741
近くに設置店舗ねーよ!って方はAmazonなどで全5種1セットが定価近くで売られています。





今回は50個入りを買いました。
ラインナップがメイン4人+バターズなんで、この5人が好きな私にとっては全部アタリ。
カートマンはちゃんとデブってるし、バターズは手元がもじもじしてるし・・・ありがとうタカラトミーアーツ

上の方でkidrobot根付と比較してましたが、そっちは1個あたり400円~500円くらいなんですよね
そのことを考えると1個200円のタカトミサウスガチャはかなり安いし買いだと思います。
日本の企業がサウスグッズを作るって珍しい。
これを機にHulu.jpやNetflixでサウスパーク本編配信されないかな!公式日本語字幕吹替をまた楽しみたいです。

このページのトップヘ